プレスクール 大阪 北摂 箕面 知育教室 カウピリ キッズスクール KAUPILI KIDS SCHOOL

2017年07月31日(月)

アフタースクール体操 7月31日

今日の体操は、年少さんVS年中さんで

ボール転がし対決をしました!

みんな夢中になって白熱した試合となりました。

2017年07月31日(月)

気付き

お休み明けのカウピリは、

お友だちも髪を切っていたり、

こんがり日焼けしていたりと

様々な変化がありました。

いち早くそれに気付いたお友だち、

“かみちょきちょきしたの~?”

と声を掛けていました。

 

 

2017年07月28日(金)

サマースクール5日目

自分で切ったちくわ入りのお好み焼き

隣に座ったお友だちと目を合わせて

「おいしいね」

カウピリ縁日では手づくりのヨーヨー釣りを楽しみました

自分で作って、食べて、

あそんで、おどって、

笑顔いっぱいの1日となりました

        

2017年07月27日(木)

サマースクール4日目

今日のテーマは夏祭り♪

たくさんのお友だちで、

大盛況のカウピリ縁日でした!

100円握りしめて、“かき氷ください!”

今日も賑やかで楽しい1日になりました★

 

2017年07月26日(水)

サマースクール3日目

たくさんの小さな魔法のかけらを入れて、

万華鏡を作りました♪そっと中をのぞくと

キラキラ輝く不思議な世界。。

お昼ごはんのホットドッグは

大きなお口でがぶりっ!!

今日もたくさんの“おかわり~!”

2017年07月25日(火)

サマースクール2日目

2日目の今日は、白熱のスイカ割り!

大きな大きなスイカが割れると、

歓声が上がりました!!

スイカの絵はがきは素敵な作品に♪

だれにお手紙出そうかなあ…★

今日もよく食べ、よく遊びました!

  

2017年07月24日(月)

サマースクール1日目

今日からカウピリのサマースクールが

始まりました♪初日はクラゲポット作り。

ゆら~り ふわ~り 漂うクラゲに

“きみの おなまえは たまこちゃん!”

とかわいいお名前を付けてくれた男の子。

流しそうめんも上手にキャッチして、

みんなた~くさん食べました!

 

 

2017年07月19日(水)

参観

H29年度プレ、参観が終了いたしました

ママやおうちの人が来てくれて、

少し緊張しながらも、嬉しそうな

子どもたち、とっても良く頑張りました

また夏休み明け、元気に来てくださいね

本日は皆様、ありがとうございました。

2017年07月14日(金)

力いっぱい

手の力と足の力を使って よーいどん

ゴールで待ってるおともだちも

力いっぱい応援

みんなの力を一つにして

大きなバルーンもふくらんだ

  

 

2017年07月13日(木)

あさがお

「あさがおは 朝が来たら咲くんだよね

みんなが寝てるときは まださかないんだよね」

と教えてくれた男の子

カウピリにあさがおがいっぱいさきました

もうすぐ梅雨あけですね

 

 

 

  

カウピリキッズスクールからのお知らせ