プレスクール 大阪 北摂 箕面 知育教室 カウピリ キッズスクール KAUPILI KIDS SCHOOL

2017年09月29日(金)

青い空のしたで

今日の空は

透き通るような青色です

空を見上げて

「まぶしいね」「お空青いね」と子どもたち

お話しながらみんなで眺めていました

 

 

2017年09月28日(木)

十五夜

折り紙にハサミにクレパスと

今日の絵画制作は盛りだくさん♪

先生のお話をしっかり聞いて、

手順を思い出しながら考えて・・・

え~っと つぎは なんだっけ?

手も頭もたくさん使って、

毎週頑張って作品を作り上げています

 

2017年09月27日(水)

優しくね

公園にお散歩に行くとコオロギさんに出会いました

コオロギさんの跳躍にびっくりした子どもたち

優しく持ち上げ、みんなで観察

「どんな声でなくのかな、ころころって鳴く?」興味津々です

「コオロギさんにあげる」とたくさんの草を刈り取る子どもたちです

 

 

 

2017年09月26日(火)

はっけよい

今日はおすもうに挑戦!

初めてながら、四股ふみもなかなか

様になってたかわいい力士さんたち♪

「はっけよい… のこった!!」

 

 

2017年09月25日(月)

アフタースクール体操 9月25日

今日の体操で1番子どもたちが

夢中になっていたのは、しっぽ取り!

リーダーたちも、負けじと本気です

広い教室の中を、走る走る!!

2017年09月25日(月)

さんぽ

お散歩の時、トトロの♪さんぽを誰かが歌うと、

お友だちもみんな一緒に歌いだします♪

今日は散歩日和、いいきもち♪

青空の下、「だ~るまさんが~こ~ろんだっ!」

 

 

2017年09月22日(金)

あった!

自分の名前の頭文字を見つけると

”あった”と大きな声が響きます

お友だちの名前の文字も見つけると嬉しくなって

一緒に大きな声で”あった!”

           

2017年09月21日(木)

絵の具大好き

絵の具をポタっとたらして

画用紙を動かすと絵の具が流れて

「すべりだい滑ってるみたい」

ふうっと吹くと絵の具が

「お花みたい」

偶然できる形から想像力が広がります

  

 

2017年09月20日(水)

なんのおと?

お部屋の中ではピアノの音に

耳を澄ましてよく聞いて

何の音かな?

散歩にいくと道端から 虫の声がきこえるね

立ち止まって…

みんなで静かに耳を澄まして

どんな虫かな?

 

  

  

  

 

2017年09月15日(金)

がたん ごとん

小さな電車を走らせながら

”がたんごとん”とかわいい声の効果音が聞こえてきます

お次は”鉛筆の電車がとおりま~す”と言いながらかきました

  

 

 

カウピリキッズスクールからのお知らせ